1年後にバーを開店する酒雑魚奮闘記

1年後にバーを開店する酒雑魚バーテンの奮闘記です。

プロローグ

*この記事は約1分で読めます。

 

〈ご挨拶〉

皆さん、はじめまして。酒雑魚太郎です。

まずは、このブログに足を運んでくださったことに感謝申し上げます。

 

さて、このブログはどんなブログかといいますと、

 

地元を離れ、遠い地方の大学に進学し、その地方の酒文化に魅せられ、在住を決意。

 

一度は営業職として就職するも、『人と人をつなげる飲みの場』に携わりたいという思いから、自分の店を持つことを目標にバーテンに転職。

 

しかし、転職したものの、道のりは前途多難…。

 

自分の店を持つまでの成長過程を綴る酒雑魚奮闘記となっております。

 

〈ブログで発信していきたいこと〉

このブログで発信していきたい内容としては、

 

・日々の接客であったこと

・接客力向上のための勉強記録

・魅力的な人間になるための自己研鑽記録

・バー開店までの道のり

・今後の人生設計について

 

などを予定しております。

 

〈ブログを書くと決めた理由〉

私がこのブログを書くことを決めた意図としては、3つあります。

 

①接客力向上のための努力や勉強方法を共有することで、接客を生業とする人々の役に立ちたい。

 

②自身が商品ともいえる水商売において、自身が魅力的な人間になることが至上命題。自己研鑽の過程を綴り、有益な情報を共有したい。

 

③バー開店までの道のり、及びその後の人生設計について綴ることで、事業を起こす過程を共有し、志を同じくする人々に有益な情報を共有したい。

 

以上の3つが挙げられます。

 

〈最後に〉

自ら情報発信をすることに対して恥ずかしさや抵抗はありますが、新たな挑戦としてまずは100記事を目標に日々ブログをアップしていきたいと思います。

 

皆さんに応援していただけるようなブログを目指して、日々精進していきますので宜しくお願いいたします。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

次回は、自己紹介ブログを書きたいと思います。